それでもやっぱり、柴が好き!

毛だらけだって、唸られたって、犬小屋に同居だって、へっちゃらです

今日はね♪

2006-09-14 15:14:08 | ももと、スミレ

今日の午前中、もも地方は

横殴りのまるで嵐でした。

そんな中、2回もお散歩に行った人、こんな顔にもなりますよね

  

そうです、スミレちゃんですよ。

ママは合羽来て、スーに傘をさしてあげて

でもね、最近は行ってくれるだけ、上出来です。

 

そして最近、うちの縁側にやってくる、スミレのお友達

やっと写真に納められましたよ

  

とっても小さくて、毛並みの綺麗なニャンコちゃんです。

 

昨日は小雨が降って、とっても寒かったでしょう。

縁側にずっといればいいのに、スミレがワンワン騒ぐから、

また何処かへ行っちゃいました。

 

家族の一員には、なってくれそうもありません

 

 

そして今日は、18回目の結婚記念日で~す

月日が経つのは、本当に早いですね。

気が付けばこんなにも経っていたって感じです。

 

山あり谷あり、谷が続いた18年間でしたが、

パパさんの天性の明るさと前向きさ、脳天気さで、ここまでこられたんだと、

本当に感謝でございます

 

今回は、豪華ディナーも無し(いつもだよ)、プレゼントも無し。

なんにもいらないからと、パパさんにおねだりしたのは、

3年ぶりの家族旅行です

 

本日予約を入れたのは、なんと以前から、1度で良いから行ってみたかった、

 

          プチホテル サンロード 理想郷迎賓館 

来月、10/28 に決定いたしました。

1日3組限定ですが、今日現在予約は、もも一家だけだそうです。

ほかのお客さん居ないって言うのも、ちょっと寂しいかな。

 

とにかく天気ですよね。。。神様どうかにしてくださいね。

 

そして11月には、那須Resort倶楽部 喜美の森 に行こうって。。。

何だか最近、1週間に2,3日休みくれたり、変な感じ。。。

 

パパったら、何かたくらんでるのかなぁ

 

 

 

 

 


手作りご飯

2006-09-12 09:26:21 | ももと、スミレ

最近皆様のブログを見ていて、大変気になっていた、手作りご飯

料理が大嫌いなスーままは、とても自信が無くて、尻込みしてました。

 

ところがそんな時に、以前さくもも母様に教えて頂き、

それ以来、常連さんになっていた、マーフィーファミリーから、

とってもな、試供品が

 

その名もズバリ、マンマリゾ

早速頂いた試供品を味見してみると、とっても美味しい。

もも達も、くるくる回っちゃうほどの、喜び方で

お魚系のリゾットが2種類合うことも非常に嬉しい

 

手作りご飯の方の、非常食(地震対策の備蓄など。。。)なんかにもとっても良さそうですよ。

スーままも、たまには自分で作ってあげつつ、マンマリゾで当分行くつもりです。

う○ちくんも、とってもいい感じで、

ヨーグルトをあげないと便秘になっちゃうスミレも、なんと快調です

 

これでスミレのアレルギーが、少しでも改善してくれる事を祈りつつ。。。

 

           

3人仲良く、マーフィーファミリーのおやつ、

images鶏のとさか食べてます。

コラーゲンが、皮膚に良さそうなので、最近あげてるんですが、

効果の程はまだ、わかりません。

 

らっきー、、、ここまで来るのに大変でした。

やっと足洗ったり、家の中に入ることは、出来るようになりました。

ただ、お泊まりにはもう少し時間かかるかな

焦らずゆっくり慣れてくれたら良いからね、らっきー。

 

本格的な秋になったら、可哀想だけど、虚勢を考えないとね

 


お休みの訳。。。

2006-09-09 13:01:24 | ももと、スミレ

またまた、大変ご無沙汰いたしました、スーままです

お休みしている間、遊びに来て頂いた皆様、本当にありがとうございました

 

実はスーまま、心身共に疲れ果てておりました。

今の家(私の兄が買った家)に住み始めて、7年。

いろんな事がありまして。。。

今年のお正月、突然パパが「自分の家を持ちたいんだけど、ママはどう思う?」って。

そうよね、そう思うよね。

 

水面下で兄と交渉。

何とか今住んでいる、買い取れないものかと。

望みむなしく交渉は決裂。

兄曰く、「買った値段でなければ売れない。」と。

さすがに7年間、住宅ローン払ってくれたパパに、それはないよね。

諦めました。

 

今の環境、周りの友人、もも達に引っ越しをさせること、

悩んだけど、仕方がないです。

そんなこんなで、『スーまま一家、ヒートアイランド脱出大作戦』進行中でございます。

 

えっ~ちなみに、場所だけは決定いたしました。

今の所から、で30分(もちろん高速で)、埼玉県加須市内です。

 

 
近所にはこんな素敵な「はなさき水上公園」があります。

ここの芝生の広場、何たって下手なゴルフ場より、芝つきがいいですよ。

きっと冬なら、貸し切り状態なんだと思われます。

 

 

 
曇りで涼しかったときに、土地探しに同行した、ももスー。

満面の笑みで、嬉しそうです。

 
綺麗なお水の小川も流れていて、ももちゃん大満足だそうです

 

めでたくお引っ越しになるまでは、まだかなりの時間がかかりそうです。

本当に長閑な田舎ですが、皆さん遊びに来てくれますか

ワンコ仕様ののお家で、客間も用意して待っておりますから、

完成したら是非来てくださいね

パパは皆さんと、お庭でBBQをするのが夢だそうなんです。

沢山の柴ちゃんに囲まれてね

 

そのほかの心労の訳は後々に。。。

 

体はというと、この夏は思いの外夏ばてが酷くて、

クーラーが大の苦手のスーままは、当然熱帯夜は、熟睡出来ず寝不足で。

その上とうとう本人的にも、認めないわけにいかないくらい辛くなってきた、

           老眼&更年期の始まり

眼鏡屋さんで、老眼鏡作ったんだけど、慣れるまでは、目眩がするんだね

 

精神年齢が若いだけに、ちょっぴりショックです。