ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

ゆいPちゃんのお食事タイム

2011年01月14日 22時38分54秒 | 日記
ご飯をたくさん食べる良い子のゆいピーちゃん。
最近、困った事が。

いつもは手づかみで食べるゆいピーですが、スプーンで食べる事も出来るようになって来ました。数口だけど。
上手く食べられた時に「良く出来ました♪」と拍手で褒めたら、それが習慣に。
一口食べる毎に手をパチパチパチパチ。

かわいいんだけど、時間がかかって大変です。


もう一つ。
熱い物を食べた時に、フーフーとお口を吹いてあげたの。
楽しかったようで、冷めてる物でもフーフーをねだって来ます。

かわいいんだけど、時間がかかって大変です。
(あら、さっきと同じ台詞…。)

毎回だと正直キツイです。ゆいピーはニコニコ笑顔でご満悦なんですが…。


義両親が、家庭菜園と呼ぶには大きすぎるくらいの畑を耕しているの。
お散歩途中に立ち寄ったら、じっちゃんがいたので野菜をたくさん貰って来ました。
嬉し~い。

無農薬なのでたまに虫がいたり不格好な野菜ですが、新鮮で美味しい。
また行って野菜泥棒して来よっと☆


両親が病院の帰りに遊びに来ました。
母親の喉に何か出来ていたので検査に行って来たそうです。
幸い良性のポリープで問題無いとのこと。

しかし父親が軽い喘息の症状が。治療ですぐに治ったらしいですが。

二人とも年なので心配です。
「ゆいピーの成人式まで元気でいるぞ!」と意気込んでいるので頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひらがな)
2011-01-15 06:58:27
年賀状ありがとう年末年始のバタバタがやっと静まって、ブログに来てみました今度みんなでママの会+αをしよう今年もよろしくです
返信する

コメントを投稿