ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

餃子記念日

2011年03月04日 22時16分16秒 | 日記
ゆいPは真似っ子さん。

ご飯の後にテーブルを拭いていると、真似してフキフキ。
おやつの後に口を拭いてあげていると、自分でもフキフキ。
オムツ替えの時にお尻を拭いてあげていると、自分でもフキフキ。
とってもラブリー♪

そして。合体しちゃうんです!
お尻をふいた紙で、お口をフキフキ。お尻をふいた紙で、テーブルをフキフキ。

衛生上どうなのかしら…。
以前、自分のうんちゃんを食べたことのあるゆいピーちゃん。オシッコくらいじゃ死なないかな☆


今日は近所のスーパーまで、ゆいPちゃんも歩いて行って来ました。片道3分の道のりも、ゆいPには大冒険!

ゴミを拾ったり、人様の家の塀をガツガツ叩いたり…。往復で1時間近くかかっちゃいました。
でも、とても楽しそうで良かったです。


今夜の夕食は餃子。無性に食べたくなったの。
市販の餃子でも良かったのですが、ゆいPも食べられるように手作りすることに。

いや~、めんどくさい!
キャベツのみじん切りが面倒だし、具を皮に包むのも面倒くさい。
もう作らない!と思ったけど、ゆいPも夫もガツガツ食べてくれたので、気が向いたらまた挑戦したいと思います。

ゆいPのはニンニクを抜いたヘルシー餃子。
なんと6個も食べてました♪さすが我が子です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海子)
2011-03-05 21:34:03
家で作る簡単餃子は、「春巻きの皮」を使うことwww
包まないで皮と皮とでアンをはさんでひらべったいのにしてフライパンで・・・。
1回で1つしか焼けないけどね!!!
返信する
Unknown (ゆいPママ)
2011-03-05 22:57:38
包むのが簡単で、素晴らしいアイデアだね。
今度試してみま~す。
上手く出来たら、餃子パーティーしましょう!
返信する

コメントを投稿