ゆいP&ひなP日記

ゆいP&ひなPの元気で楽しい日記です☆

恐怖のゴミ当番

2010年11月19日 23時57分53秒 | 日記
来てしまいました。
2ヶ月半に一回のゴミ置き場掃除の当番が。

我が町会では週3回のゴミの日に、ゴミ置き場の掃除をするそうです。
箒で掃いてシートを畳むだけの簡単な掃除なのですが、うっかり忘れがち。

前回1日忘れてしまったら、ご近所のおば様方の噂の的に!!
しばらくは緊張の日々でした。


なぜ噂が判明したのか?

ゆいピーと夫が入浴中に噂されていたため、我が家のお風呂に丸聞こえ。
二人は入浴しながら私の悪口を聞き、居たたまれなかったそうです。
すみませんねぇ。

古い地域は恐ろしい。今回は頑張ります!


越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。

ゆいピーの冬の外出用の洋服を買いにモンベルへ。
以前買いに行った時、取り寄せで一週間かかると言われたのでネットで注文したの。
そしたら入荷が12月末とのこと。

冬が終わっちゃうよ。
お店だと5日くらいで取り寄せられるとのことなので楽しみです。

暖かくてかわいい洋服が手に入るといいな。


ついでに私のダウンの修理に。
先日のキャンプで火の粉が飛んでダウンに穴が空いてしまったのです。

修理費2,000円。
ちょっと悔しいけど、歩く度に天使の羽がフワフワ飛んでしまうのでしょうがないよね。


ゆいピーは、2歩歩きました☆
机から私の方へヨロヨロ歩いてダイブ!ラブリ~♪

一人で立ったり歩いたりするのが嬉しいらしく、張り切って練習してました。
でも、危ないよ~。
床にゴロリと倒れたり、机に頭をガツンと打ったり…。

東大行けなかったら、これが原因だな。うん。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
re.ゴミ当番 (塵星)
2012-09-04 08:54:12
こっちのゴミ当番は、掃除じゃなくて、
ゴミ籠の運搬が難儀じゃ。なんせ、
我が家からゴミ置き場まで100mも
あるでなぁ。なんで、こんなに越谷、
偽装エコ運動活動家のたまり場との
噂も多い、「ゴミ分別世界」にうる
さいんだかね?
返信する

コメントを投稿