gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Das Rheingold: "Vollendet das ewige Werk"🏰ノイシュバンシュタイン城行き方完全ガイド|ミュンヘンからアクセス&チケット情報

2024-05-16 22:24:00 | 日記









Richard Wagner

Das Rheingold

ラインの黄金

【 第2場 】

ライン河畔の山上

山の上の開けた場所。神々の長ヴォータンと妻フリッカが寝ている。山には城壁が見える。

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)

ヴォータン、起きてください。




Vollendet das ewige Werk!「永遠の作品が完成した」

ヴォータン
永遠の事業が完成したぞ。山の上には神々の城が、美しく輝いている。

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
あなたは城を喜びますが、私はフライアを心配します。約束した支払いを思い出してください。城は出来上がり、契約は行われるのです。契約を忘れたのですか?

ヴォータン
よく覚えている。城を建てた者が要求したことならば。契約により、彼らを手なずけたのだ。支払いは気にするな。

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
笑えるほどの軽薄さよ。あなたの契約を知っていたら、その欺瞞に抵抗していたでしょうよ。しかし、あなたち男は女を退けて、巨人たちと交渉した。恥ずかしげもなく、私の可愛い妹フライアを差し出したのよ。

ヴォータン
お前が城を作ってくれと頼んだのに?

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
あなたが浮気者だから、あなたをつなぎとめるために、素晴らしい住居と調度品でくつろいでもらえるようにしたかったのよ。それなのに、城には城壁と要塞があるわ。あなたは戦うことしか考えていない。

ヴォータン
許してくれよ。お前を妻として迎えるために片目を惜しまなかったのだぞ。お前が喜ぶほどに、私は女性を敬っている。それにフライアを諦めてはいない。

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
それならあの子を守って。怯えているわ。

ヴォータン
ローゲはどこに行った?

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
あの狡猾な男を信じるなんて!私たちは彼にひどい目にあわされているわ。

ヴォータン
勇気が尊ばれる場面なら、彼を頼ることはないだろう。敵を妬みを利用するには、ローゲの策略が必要なのだ。この契約を結べと言った男が、フライアの開放を約束したのだ。私は彼を信頼する。

フリッカ(ヴォータンの妻・結婚の女神)
ローゲは、あなたをひとりにしているわよ。ああ、巨人が来る。狡猾な助けはどこにいるのよ!


巨人の兄弟ファーゾルト、ファーフナーが現れる。

【Das Rheingold/Zweite Szene-

【Das Rheingold/Zweite Szene-"Immer ist Undank Loges Lohn!"】「メジャー移籍は恩知らず」と言う人は何もわかってない - gooブログはじめました!

「お前たちが眠っている時も、俺たち二人は城を作っていた。大変な苦労をして岩と積み上げたのだ。」「そもそも私は家や囲炉裏など必要ありません。フローやドンナーは家を...

goo blog


【ラインの黄金】簡単なあらすじと相関図 | Opera Allure

【ラインの黄金】簡単なあらすじと相関図 | Opera Allure

楽劇「ラインの黄金」は、ワーグナーの「ニーベルングの指環」四部作の「序夜」にあたる作品です。「ニーベルングの指輪」は「序夜・第一夜・第二夜・第三夜」とあり、全曲...

Opera Allure






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Puccini: Madama Butterfly... | トップ | B'z / ZERO 🎸 裏金44人、政倫審出席ゼロ 意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿