圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(55) ホットケーキミックスで、蒸しパン風。 その②

2009年03月04日 | 圧力鍋で作りました
《圧力鍋(54) ホットケーキミックスを使って、蒸しパン風》
にチャレンジして、
その後、すぐ、
また同じように作ってみることにしました。

今回は、卵なし。 牛乳のみ。

加圧時間も、3分と短くしました。


すると、
上の部分は、ふんわりさがある感じで、
前回より、軽めに仕上がりました。


圧力鍋でホットケーキミックスを使ったモノを、
と二回作ってみましたが、
普通に、フライパンでホットケーキにした方がいいかも・・・・
と思いました。

全然失敗ではないけれど、
片付けとか、いろいろなことを考えたら、
フライパンの方がいいのかも、と。

気がむいたら、
また何か作ってみようかな、という気持ちはまだあるけれど。




最新の画像もっと見る