圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(235) ふわっとバーグ

2010年09月05日 | 圧力鍋で作りました
豚ひき肉を買ってきましたが、
量が多かったので、ちょっと悩みました。

ミートソース用に下処理しておいて冷凍することにしました。

そして、同時に作ったのが、「ふわっとバーグ」。
適当に名前をつけました。




下の段で、
ひき肉、セロリ葉、コンソメ味にして、
ミートソースの具を作りました。


上の段で、
器に、ひき肉と卵を混ぜて入れたのをおいて、
蒸した感じのハンバーグ風のものを作りました。
ふわっとしたかんじに仕上がったので、
「ふわっとバーグ」と名づけました。

加圧時間は、4分。


ミートソース用のひき肉は、
冷凍しました。





最新の画像もっと見る