圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

はじめてのイタリア・ローマ旅行 2019年(9)ナヴォーナ広場周辺

2019年11月13日 | ローマ旅行 2019年
初めてのローマ旅行、
コロッセオと遺跡を見た後、

フォリ・インペリアリ通り
Via dei Fori Imperiali
からバスでやってきたのは、
利用したマクドナルドの近くです。

Senato というバス停でおりました。

向かったのは教会。



Basilica di Sant’Agostino in Campo Marzio
 サンタゴスティーノ教会


次の目的地は、その隣の建物でした。


Biblioteca Angelica
アンジェリカ図書館


階段をのぼって、
ちょうど学生のグループがいたので、
あとにつづくようにして、すんなりはいることができました。

静かに見学。
独特の空気で、きてよかったと思いました。

次に、歩いて、別の教会へ。

サン・ルイジ・デイ・フランチェージ教会
  San Luigi dei Francesi 


また歩いて、広場へ行ってみました。

ナヴォーナ広場 
 Piazza Navona 

噴水のまわりのベンチに座りました。
自撮り棒の売り子が数名いました。



四大河の噴水 
 Fontana dei Fiumi 


ネプチューンの噴水 
 Fontana del Nettuno 


思っていたよりも、歩ける距離だと感じました。


はじめてのイタリア・ローマ旅行 2019年(9)ナヴォーナ広場周辺




最新の画像もっと見る