圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

2017年 パリ旅行(3)オランジェリー美術館・凱旋門

2017年10月01日 | フランス パリ旅行 2017年

2017年 パリ旅行(3)オランジェリー美術館・凱旋門

 

2017年Paris。

パリ観光初日は、Musée de l'Orangerieに行くことにしました。

それほど大きくないところが良い、という夫からの提案でした。

 

ホテル最寄りの Cour St-Emilion駅から、地下鉄を乗り継いで、

Concorde駅で下車。

 

コンコルド広場には、観覧車がありました。

親戚の彼女には、オベリスクをみてほしかったのですが・・・。

 

 

 

 

後日、オルセー美術館(12ユーロ)へも行こうと決めていたので、

オランジェリー美術館(9ユーロ)と両方入場できる、お得なコンビチケットを購入しました。

 

Passeport Musée de l'Orangerie - Musée d'Orsay : 16€

 

 

入場時に行列はありませんでした。

手荷物検査はありました。

館内も、すいていて、ゆっくりと見学することができました。

私たちは、二回目のMusée de l’Orangerieでしたが、

前回は、旅行の後半で疲れもあり、さらに混雑していました。

あらためて来ることができて良かったと思った場所でした。

 

 

観覧車には全く興味を持ちませんでした。

今振り返ると、近くを歩いたのだから、もう少し見てみればよかったと思いました。

 

 

コンコルド駅から地下鉄に乗って移動しました。

 

凱旋門は、ついでに観光しました。

Charles De Gaulle-Etoile

 

次の目的地は、Fondation Louis Vuittonでした。

美術館行きのシャトルバスが出ているということで、

凱旋門の広場に立ち寄りました。

その前に、凱旋門を記念撮影しました。

 

親戚の彼女は、「はじめてのパリ」でしたから、

案内したいと思ったところのひとつでした。

 

 



最新の画像もっと見る