圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(220) 豚ももかたまり肉

2010年08月09日 | 圧力鍋で作りました
豚ももかたまり肉を買ってきました。


生姜、ひたるくらいの水、砂糖、醤油、酒。

スノコに、ポテトサラダ用の、ジャガイモとニンジンをのせました。


① まず、加圧時間5分。
ポテサラ用のスノコを取り除きました。

②その後、加圧時間15分。

仕上がった、お肉は、かなり縮んだ感じになっていました。
繊維にそってほぐしました。

ちょうど、青ネギがあったので、
細長くなったお肉とネギをまぜて、
マヨネーズをかけて一品にしました。

そうしたら、西男さんに、好評でした。

バクバクと食べてもらえたので、嬉しかったです。
いいおつまみになりました。


翌日は、ご飯に具として混ぜて食べました。
こちらも、よい感じに仕上がりました。









最新の画像もっと見る