圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

イワシ煮、アレンジ。

2009年05月22日 | 圧力鍋で作りました
圧力鍋でやわらかく仕上げた、イワシ煮。
たっぷりの量が出来たので、
困ってしまいました。

容器に小分けにしたのですが、
数日分、という感じになりました。

なにか、いいアレンジ方法はないかと
検索したなかで、
思いついたのは、春巻の皮を使う、ということでした。

中はすでに火が通っているから、
皮を焼けば、簡単、と思いました。


春巻の皮を買ってきたのですが、
少ないもので、8枚入り。

半分は、
包むように巻いて、
半分は、
縦に切って、折りたたんで包む、
二種類を作りました。


フライパンで、焼いていきました。

包んだ方は、皮が破けてしまいました。
でも、西男さんには好評でした。

私が気に入ったのは、
4分の1サイズになった方。
皮がパリッと仕上がったので、おいしかったです。


シソも加えて、
チーズも入れたりして、
アレンジしたので、
違った感じになりました。


特に、大量に加えた青しそが、
いいポイントになっていました。


春巻の皮、
かなり使えるな、と思いました。




最新の画像もっと見る