圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(89) イワシ煮、たくさん。

2009年05月21日 | 圧力鍋で作りました
西男さんと行ったスーパーで、
イワシが箱売りされていました。

安かったので、半分買うことにしました。

しかし・・・・・
これまで買っていたように、
頭などはとれておらず、
一匹ずつ、さばく必要がありました。

とりかかりはじめたら、
思っていたよりも量がたくさんあって、
とても疲れました。

頭を落として、
内蔵部分を取り除いて。
時間がかかりました。

手開きにして、ソテー用も作りたかったのですが、
うまくいきそうになかったので、
すべて煮魚とすることにしました。


加圧時間は、20分。
骨までやわらかくなる仕上がり。
たっぷりの量ができあがりました。



最新の画像もっと見る