圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

台風の話 その3

2009年10月14日 | いろいろ
台風の朝のことです。

物干し台、窓の下から水、
ということがあった後、
眠りについたのですが、
その後また、目が覚めました。

テレビのニュースをみはじめたら、
各地の様子が気になって、
見続けてしまいました。


ニュースをひととおりみたら
少しまた眠りました。

そんなわけで、
寝不足気味な感じの朝になりました。


朝になると、
雨はすっかりやみました。

ただ、
風はまだまだ強かったです。


窓は どれも
雨で汚れてしまっていました。

吹き掃除をしましたが、
天窓は、手が届かない・・・・
のりだすと危険だし、と思って、
中途半端なままでやめました。


びっしょびしょになった
新聞の山は、ベランダで乾かそうとしましたが、
なかなかうまくいかなかったです。


そんな風に過ぎていった台風、
大きな被害もなく、
ホッとしました。


事前に、ベランダの台車やサンダルなど
片付けておいたのですが、
今回のような、大型の場合は、
それ以上のものも注意するべきだと思いました。






最新の画像もっと見る