圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

突然の雨。

2009年01月23日 | いろいろ
先日のこと、
買い物へ行こうと思っていたのですが、
グダグダして、思っていたよりも時間が少し遅くなってしまいました。

家を出て、
階段をおりていると、
ポツポツと雨が降ってきているのがわかりました。

洗濯物が干しっぱなし・・・・・
どうしよう、と思ったのですが、
空はそんなに暗くなかったし、
曇り空に太陽が薄っすらみえていたので、
すぐにやむだろうと思って、
引き返すことなく、
自転車に乗って、
スーパーへ向かいました。

すると、どんどんどんどん、雨足が強まってきました。

どうしよう・・・・戻ろうかな・・・・
と迷ったのですが、
行き先を変更して、
行こうと思っていたスーパーではなく、
もっと手前のスーパーへ行くことにしました。

雨はひどくて、
でも、太陽が薄っすら見えていて、
というのは変わらず。


短時間でパパッと買い物をすませて店を出て、
家に向かう自転車も、
雨の中。
でも、行きよりは小降りになっていました。

家に着いたら、すぐに、
洗濯物をとりこみました。

あれほどの雨でしたが、
びっしゃりぬれることはなく、
ひと安心。


その後、
雨はやんだので、
また外に干そうかなぁ、どうしようかな、
と迷っていたのですが、
部屋干しをうまく配置しおえたので、そのまま。

しばらくして、外をみたら、
ザザザザザーと、
 また雨が降っていました。

外に干しなおさなくて良かったなぁ、と思いました。



それにしても、
天気予報では、雨のことは全く言ってなかったので、
驚きました。


はじめに行こうと思っていたスーパーはちょっぴり遠いので、
もし早めの時間に出て行ってたら、
帰りはちょうど雨に降られていただろうなぁ、
と考えると、グダグダしていたのが正解だったような気がしました。




最新の画像もっと見る