圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

圧力鍋(56) ロール白菜

2009年03月07日 | 圧力鍋で作りました
ロールキャベツ、ではなくて、
ロール白菜を作ってみることにしました。

肉団子を作って、
白菜で巻いて、
圧力鍋の中へ。


その上に、ニンジンを入れ、
残りの白菜を乗せ、
その上に、残った挽肉だんごをおきました。


加圧5分で、やわらかくしあがりました。


下のロール白菜は、その後、しょうゆ味を足して、一品に。

上の肉だんごは、翌日、味噌汁の具として使いました。


最新の画像もっと見る