幸せな無職の日常

27歳にして4度目の無職。
現在腰のヘルニア療養中…
自称「歩く波乱」の私が、人生を振り返りながら自分を見つめ直すブログ

無職期間に格安で海外へ4回行った話

2021-01-12 21:47:52 | 幸せな無職の日常
久々の過去編です。
間延びしてしまって申し訳ないです…

前回、2回目の無職について軽く話したと思います。
その中で今の彼氏と付き合い始めて…と盛りだくさんですね。

彼氏の話は長くなるので別枠でお話ししていきます。


さて、タイトルにもある通り、2回目の無職期間は海外へ4回も行きました。
今思うと大胆ですね。会社員時代の貯金のおかげですんなり行けました。

南京、フィリピン、台湾、グアム!
英語圏と中国語圏半々ずつです。

南京は中国人の友達に会いに、フィリピンは短期留学で、台湾は彼氏と、グアムは家族旅行といった具合です。


なんで4回も?と思うかもしれませんが、理由はいたってシンプルです。
自由な時間があるからです!
これに尽きますね。おかげで一生の思い出が作れました。

4回も行けばお金がかかると思うかもしれませんが、実はかなり格安で行きました。

南京は論文添削のお礼も兼ねていたので、自分で払ったのは飛行機代とお土産代くらい。
友達宅に泊めてもらって2泊3日で6万くらいです。

※本当は上海の予定でしたが、友達が怪我をしたので急遽友達の地元になりました。











フィリピンではマンツーマン授業&寮で2週間みっちり勉強してきました。遊び代を含めてもトータル25万くらいです。
1日8時間英語漬け&3食付の寮2週間でこの値段なら本当に格安です!
ちなみに、1時間のマッサージを500円で受けらるような物価です。












もちろん台湾もかなり格安で行きました。
2泊3日で4万ほど!
でもちゃっかりツアーでいろいろ回っています。
中国語で話してみて全然通じないことを実感したり笑















グアムは家族旅行なんで払ってません!!












海外4回(実質3回)でかかった費用は35万!そう思うと無職でも全然満喫しまくれます笑

それぞれの国でのエピソードを書きたいですが、多すぎるので割愛します(><)


無職最大のメリットである時間を最大限に活かせたと、我ながら納得のいく海外4回でした。

今はコロナでなかなか海外へは行けませんが、時間に余裕ができたら、海外旅行は本当におすすめです。
近場なら国内旅行のようなノリで行けますしね。

次行くならヨーロッパやアメリカ辺りに行きたいなぁと思っています。


時間の使い方は人それぞれですが、私の経験から言うと、体調を崩したり寝込んだり、目的もなくダラダラ過ごしてしまうのは本当に勿体ないです。

もし何らかの事情で突然空白の時間が生まれたとしても、どうか悲観せず、有意義に過ごしてくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿