幸せな無職の日常

27歳にして4度目の無職。
現在腰のヘルニア療養中…
自称「歩く波乱」の私が、人生を振り返りながら自分を見つめ直すブログ

鬼滅の刃観てきました!

2020-10-26 17:21:50 | 幸せな無職の日常
1つ目の会社の話は内容が濃すぎて胃もたれするので、(ってゆーか過去の話は全部)箸休めがてら近況を書きます。


昨日は1つ目の会社の元同僚と鬼滅の刃を観に行きました!

彼には私が仕事を辞めるときも辞めた後もいろいろお世話になっています。
この話は後ほど書きます。

退職してからも映画友達として仲良くしてもらってほんとありがたい。


さてさて、日曜のレイトショーだったんですが、しっかり満席でした。
さすが鬼滅!

幸せな無職は最近のトレンドもしっかり押さえていますよ笑


やたら多いCMが終わればいよいよ本編が始まります!
冒頭のシーンのなんと美しいこと!
炭治郎の心のなんと清らかなこと!
炎柱の剣戟のなんと迫力のあること!!

いや、ほんとこんな感動が最初から最後まで続きます笑

ラストは思わず涙がこぼれました。

大人になるにつれ忘れてしまいそうな心を取り戻させてくれる映画でした。
自分も頑張ろうと背中を押してくれるような。

私が目指す無職生活と重なる部分があったと、ちょっと生意気なことも言いたくなるような映画でしたね。


私はこの無職期間を、自分を見つめ直す時間、小さな幸せを見つける時間、家族との絆を深める時間だと考えています。

最近は鬼滅が親子の共通の話題になっていますし、鬼滅も兄弟愛、家族愛を描いています。

ある意味鬼滅は家族の絆を深めるのに大きく貢献しているのかもしれません。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿