趣味を徒然なるままに~

お気に入りのものに囲まれたら、やっぱりそれはしあわせなこと。私のお気に入りを徒然なるままに綴ります。

秋茄子

2007年09月25日 | Weblog

関東地方、朝のうちは、雨でしたが、
現在は、雨も上がり、秋晴れです。

風が爽やかです。

秋と言えば、やっぱり、食欲!

天高く馬肥ゆる秋であります。

秋茄子は、嫁に食わすな

でも、食べちゃう!?美味しいものは、美味しい。

で、こんなの作ってみました。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんこ)
2007-09-25 21:48:23
わぉ~~っ!!
和風でいい感じですねぇ
季節にピッタリですね
返信する
Unknown (sato)
2007-09-25 23:08:59
本当に「なす」美味しいですよね
シンプルに「焼きなす」が好きです。。。

秋茄子ちゃん、可愛いネ~~
本当に器用ですよね
これは手縫いですか・・
返信する
Unknown (管理人)
2007-09-26 16:01:11
♪satoさま
手縫いです。

焼き茄子は、田楽のようになさいますか?
今年は、実家では、4種類の茄子を家庭菜園で栽培しました。それぞれに美味しかったですが、新潟の茄子は、皮が薄くて、どんなお料理にも合って、一押しですぅ。

♪かりんこ様
生活の中で、季節感を味わう事、これは、日々の生活を豊かにしてくれるような気がして、大切にしていることの一つです。
日本の四季って素晴らしいですよね。
返信する

コメントを投稿