見出し画像

えむえむありすの メモ日記

お手紙

ずっとお休みの先輩がどうしておられるか、電話してもいいけれど。実は登録をどうするかな進退伺もしなくちゃいけないので、ハガキを書くことにした。

下手ですが💦

なんか絵があると少し雰囲気柔らかくならんかなー。
いて頂きたい気持ちはあれど、保険料もかかるし、お仕事も全くされないので、幽霊になってしまう。それはそれで、困るし。
来年元気でお顔を見せて頂けるのを楽しみにしています、とは書いたが。果たして。

友達が亡くなった。
突然のことで聞いた時は声も出なかった。
みんなで話を黙って聞いてて、すすり泣きの声しか聞こえなくて、ああ、世の中にはこんなに悲しいこともあるのだね。まだ、孫ちゃんも小さくて可愛い盛りなのに。その子たちを置いて行ってしまったのか。
帰り道、夕焼けが真っ赤に雲に当たっていた。風が凍りそうに冷たくて、あの雲の向こうに行っちゃったの?後ろ姿が見えるようで。どうしようもない現実を消化しきれず、駐車場で放心状態だった。
あまり悲しすぎると、涙も出ないね。

今日はなんか暗い話ばかりで申し訳ない。

コメント一覧

mmalice
いやー、下手の横好きってやつ。でも、書いてると楽しいんです。また、ゆっくり描き溜めて誰かにお手紙出します!まあ、邪魔にならないでそのままゴミ箱に行ったとしても、一瞬、あ、蕗のとうのつもり?と笑ってくれたらそれでいいですもんね。

泰然自若!いい考えですね。クヨクヨしないことにします。
アミ
こんな素敵なお手紙を頂けたら…。
感激でしょうね~♪ やさしさが伝わってきます。🌸

ブロック機能なんたら…。
私には、わかりません。
若いときは、些細なことに気をもみましたが、今は…。
泰然自若。 で~んと構えてます。
残り少ない時間。 くよくよしてたらもったいない。
(⌒▽⌒)アハハ!🌞 元気出してね!💐
mmalice
まるこさま
まるこさんのお友達もでしたよね。こういうことは本当に突然やってきて、ダメージが大き過ぎてなかなか立ち直れません。世の中には耐えられない苦しみや悲しみはない、と言いますが、納得がいかなくて。どうしていいかわからないです。
mmalice
ポピーさま
水筆って言うんですかね。描きやすいんですよ。絵も全くのオリジナルではなく、色々絵の本を見て参考にしてます。5分で描けるイラスト みたいな😅
だんだん周りの訃報が現実的にちらほら聞こえてきます。人生後半に差し掛かったな、と実感しました。
ポピーさん、いつもありがとうございます。多分、リアルでお会いしてもきっと素敵な方なんだろうなーといつも思っています。よろしくお願いします。
まるこ
お友達の訃報
なんてことでしょう…。
私も先日闘病仲間を亡くし失意のどん底でした。
悲しいことってなぜ起きるんでしょうね…
謹んでお悔やみ申し上げます。
ポピー
挿絵、ステキです。水彩絵の具で描いたんですか?
なにげない花の絵でも、無機質なハガキが温かくなりますね。
お友だちの訃報、悲しいですね。まだ若いのに・・私の友人も1人がんで亡くなったけど、長いこと彼女のLINE消せませんでした。
ありすさんとはお会いしたこともないのに、長いですよね~
現実の友だちよりもたくさんお喋りしているような気がします。気を取り直して、これからも仲良くしましょうね(^^♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事