ひととき

興福寺へ

世界遺産 興福寺 国宝 三重塔 

重要文化財 南円堂

国宝 五重塔

国宝 東金堂

 

石光寺に寒牡丹を見に行ったあと、奈良公園に久しぶりに行ってみました。 

子供が小さい頃、鹿のフンが汚くて嫌だと動きませんでした。

子供の友達はポケットにフンをいっぱい入れて帰り、お母さんが嘆いていました。

そんなことを思い出しながら、東大寺などを散策しました。

       

ご覧いただき有難うございます。

コメント一覧

風さま
こんにちは
ここのところお寺めぐりばかりになっていますが、瓦の屋根はやはりいいですね。
五重塔の前に立つと人の力はすごいと思います。

主人が暮れに買ってきたのは鹿の肉でビックリです。
どう調理しようか迷いましたが、普通に焼いていただきました(手の込んだ料理はしたことがありません(笑)
鉄分が多いとかで女性に人気だそうです。
シカの糞は当の本人はすっかり忘れていて大笑いでした。

白いツバキは花が少し小さくて、奈良ではよく見かけます。
控え目な感じが大好きです。
この椿は十輪寺で咲いていました。
いつもコメントをありがとうございます。ひととき
白いツバキ
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
咲き進むと茶色くなったりして
なかなかきれいな姿に
出会いにくいですが
これはとってもきれいですね。

コメントに書こうと思っていながら
一つ書いたら、もう忘れている(汗)
こんな私ですが
よろしくお付き合いお願いします。
ひとときさん
http://blog.goo.ne.jp/chikako_k
こんにちは。

昔々の人がこんな立派な建物をと
思いながら拝見しています。

写真も素敵です。
奈良では、シカは神様の使いということで
大切にされていると聞いたような気がしますが、高知県内ではシカが増えすぎて、農産物の食害に困っています。

息子さん、シカの糞が嫌いやったがですねえ。一歩も動かないというのもほほえましいですが、ポケットに入れて持ち帰ったというお子さんもほほえましいですね。ころころ糞でも困りますよねえ。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

nabe 様
おはようございます
昨年はコメントをたくさんいただいて有難うございました。
設定も勉強になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
買ったばかりのミラーレスを持って息子が帰省しました。
これは何?といろいろ聞かれて知ってる限り答えましたが、一緒に写真を撮ったら私よりずっと綺麗な写真で落ち込みました(^^;
少しでも腕が上がるよう頑張るのが今年の目標です。
ヘタな写真ですが笑って見ていただけたら嬉しいです。ひととき
nabe
おはようございます
今年もよろしくお願いいたします。
流石に国宝、重文だけあって見応えがありますね!
一度、間近で見てみたいものです。
奈良公園は面白いエピソードですね。私は修学旅行で一度行ったきりです。懐かしく思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神社仏閣」カテゴリーもっと見る