ひととき

海岸のシギ

小さくて、忙しく動き回り可愛いです。

大きなシギもいました。

日向ぼっこをしているカモたち。
時折、大きな群れや小さな群れがやってきます。

海岸に降りたと思ったら、飛び立っていきます。
対岸のこの場所から撮りました。

アサマリンドウを見た帰りに海岸に寄りました。
以前にミヤコドリを見た雲出川の河口です。
砂浜のようすが変わっていましたが、カモやシギがいました♪

名前を調べましたが、判別が難しいのでハマシギかなという感じです。
他のシギもいました。
また、チドリやミヤコドリを見に行きたいと思っています。

       

ご訪問いただき、ありがとうございます 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「野鳥」カテゴリーもっと見る