旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

バトン。「飛行機と私」

2006-04-08 00:47:52 | 雑記

今日は、Wamikさんから頂いた、バトンに久しぶりにお答えしようと思います
いつもよくWamikさんからはバトンを頂くのですが・・。まわしそびれるので(本当にごめんなさい。。
今回は早めの回答です
お題は「飛行機と私」です。

Q1.パソコンまたは本棚に入ってる「飛行機と私」は?
PCには、今まで撮り貯めた、飛行機の写真がたくさんデータとして入っています。
もちろん、デスクトップの画面もバックは飛行機です。
本棚には・・月刊AIRLINEと言う雑誌がいくつかと・・少しマニアックになれば、航空無線の情報誌がいくつかあります。また本棚の中ではないですが、上には、飛行機の模型が所狭しと並んでいます。

Q2.今妄想している「飛行機と私」は?
妄想ですか~。そうですね。
私の好きなANAの、ビジネスクラスでJFK(ニューヨーク・ジョン・F・ケネディー空港)へフライトのをしていることですかね~。あのフルフラットになるシート、一品一品、お皿に載せて、提供される機内食。どれをとっても最高です。
時間もお金も無い私にとって、今一番してみたいことなので。夢見るというより、本当に妄想になってきています。萌えます(笑)


Q3.最初に出会った「飛行機と私」は?
中学3年の時に、学校の語学研修でカナダに行ったときに利用した事が、出会いでしたね。でも、その頃はまだ鉄道に95%以上の私の心は有りましたね。
本格的に飛行機に目覚めたのは、高校2年生くらいの時に、同級生で留学していた子を名古屋空港に迎えに行ったときですね。その時に、待ち時間で飛行機を見ていたら、航空無線を聞いている人にたくさん出会って、航空無線と飛行機をセットにして好きになり、私の興味は一気に、鉄道からそちらに移りました。

Q4.特別な思い入れのある「飛行機と私」は?
難しいな~・・。特別な思い入れ・・・。明確な回答ではないかもしれませんが、名古屋~成田間の飛行機は思い入れが有るかもしれません。初めて私が自分でチケットを買って乗ったのが、名古屋→成田で、その帰り、成田→名古屋は国内線なのに国際線機材が使われていたため、当初は詳しくは知りませんでしたが、受験生割引という正規の半額近いチケットで、当時最先端に近かった、ビジネスクラスのシートを体験したことですかね~。
本当に、飛行機って最高だ!とその時感じました。
後は・・伊丹~成田で一度だけ乗った、ジャンボ機(B747-400)の、First Classですかね。本当に最高の気分でした。これまた国内線で国際線が試せちゃう、なんちゃって国際線路線の国内線。なんですけど・・。いつか・・国際線でこのFirst Classに・・と夢見たものです。


Q5.次にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?
ヒロキさん・・・「新聞配達と私」
kekeさん・・・「バレーと私」
こんにゃく芋さん・・「姫路と私」
ケンイチさん・・「アカペラと私」
domonさん・・「ラグビーと私」

で。お願いします。皆さんお忙しいと思いますので・・お時間あればでいいので。
半ば無茶苦茶なお題もありますが・・よろしくお願いします

最後に・・神戸空港開港日に撮ったちょっとよかったかな?と思える写真を・・。
皆さんはいかがこの写真思われますか?ご意見お待ちしております

私個人的には、飛行機の流れる感じを珍しくうまく出せたのではないかと・・
結構それなりに満足している一枚です。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロキ)
2006-04-08 07:11:46
新聞配達でふるようなねたじゃないだろ!?
返信する
まあまあ (M.K)
2006-04-08 07:57:47
ハハハ。

ごめんよぉ~だってヒロキ君といえば・・

新聞配達って言うイメージがあるので・・ww

是非是非やってみてね!!
返信する