旅好きの香川の一学生のブログ

文中の写真の都合上、画面を最大にしてご覧ください。文章がかけてしまう事がありますので・・。

久しぶりに飛行機☆久しぶりの東京☆久しぶりにオタク!③

2008-07-13 03:27:41 | 雑記

さてさて、飛行機では色々ありましたが…
無事東京に着きまして、久しぶりに行ったこともあってまずはじめに行ったのは。
秋葉原!
そして見つけました!

iPhone
これはすごいですね!デモ機を触りましたが、ちょっと私にはタッチパネルしかないのはきつい感じを受けました。今の携帯の方がいいかなぁ・・で。ちょっと気にはなる感じ。



それと、ここからは少しオタクな話になりますが、ウィルコムから出たVista搭載のULTRA MOBILEと名の付く携帯?(実質ノートPC)を見てきました!

動きは若干もっさりしているものの問題のないレベル。
(Cerelon Atomをつみ1.33GHzのVistaのギリギリ動くレベルは保っている。Officeもパワポまで入っていた。)


しかし…とにかく携帯これその物が重い!
どう頑張ってもこれは携帯はできません。。。

しかも、しかも
さらに致命的なのは…電話機能…
なんと、Vistaでインターネットなどをする為に無線LANないし、ウィルコムの電波でパケット通信をしていると、
一切電話の着信、送信ができないとの事!

いおい!
それもう携帯機能捨ててませんか??
びっくりでした。
(ちなみに電話機能を使う為にはVistaを無線ランなどとつなげない状態で、起動しておかなければいけないとの事。。)

さらにこれに追い打ちをかけるのが、
バッテリーのもちの悪さ!
何と標準バッテリーのみだと、たった1時間30分しか動かない!
今なら大容量バッテリーを無料でつけるということになっているのですが…

またこの大容量バッテリーの重いこと重いこと…

しかもこれで頑張っても、使用可能時間はたったの4時間30分
すずめの涙ほどしかありません。
AC電源は必ず持ち運びですね。

このULTRA MOBILEは家電量販店で体験させてもらったので、写真は撮れなかったのですが…
まあねぇーっという感じでした。

同じポリ班の人から買ってよ買ってよ
と言われて、当初はさらさら買う気はなったのですが…

携帯として買う気は全く起こりませんでしたが…

ノートPCとしては少しは考えてもいいかも…
なんて思ってしまいました

しかしバッテリーのもちの悪さなどからしばらくは購入にはならないでしょうね。。

秋葉原の滞在時間2時間でしたが・・

非常に充実の時が過ごせました

明日が本番です!いろいろ将来を考えてきたいと思います。


最新の画像もっと見る