84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

求む担ぎ手

2015-07-11 05:26:48 | 催し物
いらっしゃいませ~

予想最高気温は29度だそうです


写真はお借りしたものです

三重県伊賀市平田で二十五、二十六日にある「植木神社祇園祭」で、旧伊賀街道を巡行するだんじり三基の引き手三十人を募っています。
江戸、明治時代、津と伊賀を結ぶ街道の宿場町として栄え、これまで地元の人たちが引いてきた。少子高齢化や人口減少の影響で引き手が減ったため、初めて公募することにしました


昨日は四国の方では凄い水害だとか 東西日本でも相当な荒れようだったらしかったそうですが こちらは無風で曇り 家の中より外の方が気分が好い日でした

暇に任せてTVの番組表を眺めて居ました いつの間にかBSは勿論地上デジタルまで韓国ドラマが進出してきた様です 廉くて時間の稼げるものです TVの将来が見えてきました 現代の若者が大人になる頃 どうなって居るでしょう

 
 
中日×広島

相手は前田健太 結果は3-2あと1点が取れず連敗しました




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (咲とその夫)
2015-07-11 09:57:55
 今日はやっと晴れ間が見られます。
 それでも、蒸し暑いからかないません。

 どちらも少子高齢化で人出不足なのですね、こちらも同じです。

 中日いけませんでしたね。
 ハムは大谷投手が素晴らしかったです・・・。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2015-07-11 11:05:34
暑いですね真夏のそらです

だんだん少子化が進んで行く様ですね
困ったものです

ドラは今年の目標は最下位脱出でっしょう
返信する

コメントを投稿