84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

イルカの赤ちゃんジャンプの練習

2016-02-18 08:35:13 | 動物
いらっしゃいませ~~


画像はお借りしました

愛知県南知多ビーチランドで昨年六月に生まれた雄のハンドウイルカの子どもが、ジャンプを始めました。
イルカは母親と遊ぶ中でジャンプを覚えますが、母親の給餌時には一人で跳ぶこともあります。
「母親へのアピールなのか、遊んでいるのか」。ほほ笑ましい姿を飼育員たちは見守っています。 


蓮華升麻の花
今朝も良く晴れました現在の気温ー2℃ この天気は一日続くそうですが 兎に角寒い 今日は買い物に出かけます

昨日のメモ
何と行っても「ひとみ」の打ち上げ成功と小澤 征爾さんのグラミー賞受賞でしょう おめでとうございました

高齢者のお喋り会が午後に有った事をすっかり忘れていて 慌てて出席しましたが とりとめのない話ばかりで 結局春になったらグランドゴルフや体操の会を月に一回位のペースで 行うようになりました

初回に欠席したので解らなかったのですが この会は福祉事務所がリードしているらしく 事務所の若い方が 茶菓の接待などして呉れていました

春の選抜が面白そう
今年の選抜は投打走に亘ってスター選手が多く登場 スカウトさんたちが大忙しの大会になりそうです

惜しいのは強豪PL学園の野球部が休部して 部員の募集を打ち切った事です 再開は未定で高校野球ファンには残念のニュースです



現在の北海道  


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃべり会 (咲とその夫)
2016-02-18 16:15:57
 おしゃべり会とはいいですね。
 月1回のお楽しみもできますね。
 
 こちら、朝には霜が降りていましたが、天気はよくなりました。。
 
 午前中、北海道産の大豆と島根産の米麹で、味噌づくりをしました。
 ・・と、言っても1升ですけど。
 大豆1.5キロ、米麹3キロ、塩390g、鷹の爪4本程度。
 初秋には食べられます。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2016-02-18 17:09:13
可なり下がった様ですね
これからが少し楽になるそうなので散歩も楽しみです

味噌を家庭で作るのですか
厄介な作業でしょうでしょうが
お好みの味が出せるのでいいですね
返信する

コメントを投稿