84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

かつおが大漁

2016-02-19 08:24:10 | 
いらっしゃいませ~~


画像はお借りしました

三重県紀北町紀伊長島区の長島港で十七日、カツオ一本釣り漁船の水揚げがあり、市場が活気づきました。

町内に五隻ある中型船の一つ三幸丸(一五三トン)が、今季最初の漁を終えて入港。太平洋上の沖ノ鳥島東方の漁場で釣り上げたカツオ十八トンを水揚げ。

船上に並んだ乗組員十八人はカツオを次々と隣の人に受け渡し、船からベルトコンベヤーに。港で待機していた地元の漁協職員らが重さに応じて選別していました。


梨の花
日本晴れの朝です これから気温は上がるそうです 今日も予定は有りません

昨日のメモ
気温も少し高くなり少し楽な日になりました 予定通りバスに乗って買い物にで掛け こまごまとしたものを買って来ました こものはメモを取って一度に買いに行かないと面倒なのです これで当分欲しいものはなし またまた 今日から予定のない日が続きます
フィギュア:四大陸選手権・女子SP
1位宮原知子 2位村上佳菜子 3位長洲未来(米国)4位本郷 理華 となりました



現在の北海道  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも (咲とその夫)
2016-02-19 09:21:20
 おはようございます。
 こちらも、買い物にはメモをもって買い忘れないよう・・・気を付けています。
 まとめ買いが多いですね。

 カツオの大量水揚げ水とか。
 きっと、美味しいでしょうね。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2016-02-19 10:52:22
鰹は今がおいしいときですが
残念ながら食べられません

快晴無風なので午後は散歩に出かけます
返信する
総合優勝のサラちゃん・・ (sibuya)
2016-02-19 20:36:57
北海道は4月の暖かさで 雪解けが進んでいる。
ジャンプの上川町出身の高梨沙羅選手が
優勝して 総合優勝した‥とテレビ報道があった。
すごい女性だね~・・次のオリンピックが楽しみだ・・
返信する
sibuyaさん (えむ)
2016-02-20 09:21:09
雪解けが早いそうですがスリップに注意ですね

さらちゃんやりました
返信する

コメントを投稿