84才今日も楽しく爽やかに~~

毎日更新する予定です どうぞ宜しくお願いします

冬の風物詩「氷瀑」

2016-01-28 08:51:29 | 季節
いらっしゃいませ~~


画像はお借りしました

愛知県豊田市稲武地区で、冬の風物詩「氷瀑」のライトアップが始まりました 赤、青、緑、黄色の四色のライトが、幾重にも重なったつららに反射して幻想的な空間をつくり出しています

今季は暖冬の影響で例年より二週間遅れ氷瀑はようやくつららが五十センチほどになったのを機に、二十日からライトアップを始めました



クリサンセマム・バドルサムスノーランド

今朝は薄曇り0度最高気温は11度になるそうです 天気図を見ても等圧線の感覚は広く 穏やかな感じがします
相変わらず予定はなく「今日も行き当たりばったり」の生活です TVでは朝から大型車の事故が報じられています また九州方面では以上低温のため断水が続いているとか 大層お困りの事でしょう 少しでも早い復旧を願っています

昨日のメモ

朝は曇っていましたが昼を過ぎて太陽が顔をだし部屋も明るくなりました
この時期は部屋干しするので 天候に関係なく洗濯も出来るので 思いついて洗濯を済まし 水槽の掃除と水替え(汲み置きの水温が12度位になった時)で作業は終わり チャングムを見てから 散歩でした
 

AFC U-23選手権 決勝

U-23 日本はイラクに終了間際に得点2-0で勝ち決勝進出
決勝戦は30日相手は韓国です


現在の北海道  


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスクライミング・・ (sibuya)
2016-01-28 09:18:45
北海道の大雪山系の麓に「層雲峡温泉」がある。
この温泉では今の時期「氷瀑まつり」が行われていて
氷の像に観光客で賑わっている。会場に30mほどの
凍った滝があって アイスクライミングを楽しむ若者が
多い・・が見ているだけで落下するのでは‥とヒヤヒヤだ。
返信する
sibuyaさん (えむ)
2016-01-28 10:33:38
北海道は規模が違いますね
クライミングと言いますと
滝を上るわけですか ちょっと考え付きませんが
落ちたら危険でしょう
返信する
本県も (咲とその夫)
2016-01-28 12:44:25
 本県の山間地の自治体、断水が相変わらず続いています。
 あと4自治体の2800世帯くらいです。
 何十年ぶりの寒波に閉口でしたから・・・。

 そちらは、暖かいでしょうね。

 ポチして帰ります。
返信する
咲とその夫さん (えむ)
2016-01-28 14:30:48
断水は困りますね
生活用水は足りているのですか

こちらは快晴無風の暖かい陽気で
明日は曇るそうですが 気温は上がるらしいです
返信する

コメントを投稿