関東在住 M 暇人日記

主に食べ物 その他日常の記録

メジロちゃん

2024-03-07 16:03:03 | 日記


お詣りにうかがったところ

わぁぁ!

早速ご利益あったぁ♪

境内の梅に

メジロちゃんいたぁ\(^o^)/

(↑見えにくいけど写真中央にメジロちゃんいます)


ちっちゃくてまるっこいボディに

黄色に鶯色に

名のごとく目の周りの白のアイライン


かっ…

カワイイ…

凄くカワイイ…


珍しい鳥ではないらしいけど

なかなか見かけるのは稀で

見つけても

あっメジロっっ

と思った瞬間に飛んでっちゃうから

じっくり見たことなかったんだけど

今朝は会った子は朝ご飯に夢中で

無心でお花をツンツンもぐもぐタイム

おかけでゆっくりじっくりお姿拝見できました


美しいなぁ

嬉しいなぁ

有難いなぁ


一生見ていられそうなほど(大げさ)愛らしかったけど

寒いし見上げてて首痛くなってくるしで

後ろ髪をひかれつつ撤収

お腹いっぱい食べてねーと告げて

境内を後にしました



ちなみに

全然話変わりますが

お詣り


お参り

はて?違いは何ぞ?

と思いググってまみたところ

お詣り→神社

お参り→お寺さん

だそうです


恥ずかしながら

初めて知ったー

てか

違いを考えたこともなかったー


勉強になりました

ありがとうございました