ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

シーカヤックレッスン

2005-11-23 20:04:42 | シーカヤックなどなど
 今日はパドルコーストの吉角さん すずきさん なかやまさんをお招きして、今年二回目のレッスン。

 実は、九州で開かれるJSCA公認指導者検定会九州会場への移動途中にセドナ1隻・ザサ3隻を納品してもらい、そのついでに講習会も開いてもらいました。

 三人にはこっちでは珍しくもないエチゼン様にたいそうご感動いただきました。

 さて、基礎ストロークを中心に4時間くらいのレッスン。なかなかフォワードストロークがピンと来ないままなんですが、見てもらって注意点を指摘してもらいました。スイープも奥が深かったし、スターンラダーも今まで考え違いしていたことが白日の下に

 身体が妙に固いのか、おなか周りのお肉が問題なのか、なかなか身体をひねれない。なんとかがんばっておなかひねってたら、コーヒーよりてき面におなかが そりゃもう 猛ダッシュ&服脱ぎ捨てながら 走りましたよ。ふ~ 

 スプレースカートの件もあって、今日はジョンの上にカッパを履いて挑戦。最初は調子よくて、これでばっちりって思ってたんだけど、湾の外の2メートルくらいの波の中へ出たら、あえなく・・・・やっぱりつべたくなりました

 濡れたついでに、ロール練習。水はそんなに冷たくないから苦にならない。それから調子に乗って、タンデム艇のロールに2人で挑戦したんだけど、起きず。周りからは、コンビネーションに問題ありとのこと。

 そりゃそうだよね、いきなり2人で乗り込んでスカーリングブレース決めようなんて、タンデム艇様もそこまでお人よしじゃなかった。

 とは言え、楽しい一日を過ごしちゃいました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿