ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

自転車がパンク

2012-07-25 22:46:55 | いわゆるアウトドア
通勤やら休日のサイクリングに活躍中の愛車がパンク 家まで押したり引いたりして帰ったんですが、翌日修理に挑戦

まずはサドルバッグに入ってるはずのタイヤレバーを出して・・・  なんと夏の暑い日差しを浴び続けたバッグの中でプラスチック?製のレバーはふにゃふにゃとは言わないものの、なんだか柔らかくなってる(^^; ちゃんとタイヤの縁に掛かるんだろうかと一抹の不安 水かけて冷やそうかと思いました。

随分久しぶりの作業で、なんとかチューブを引っ張りだして、穴の開いてるのも確認したんだけど、なんとなくパンク修理に自信もなく一気に新品チューブに こうか~ん

汗だらだら流しながら無事終了~♪♪ 思ったより早くできたんでちょっと走ってきましょってことで意気揚々とお出かけ  家から2kmくらい来たところで「ん?」なんとまたパンク!!!

チューブは換えたけど、その原因は? 

タイヤは全然確認してなかったことに後悔先に立たず トホホ

途中でだましだまし空気入れて ちょっと乗ったりしながら帰宅

本日二度目のタイヤレバー登場 チューブの新品はもう一個あるけど、今度は苦手なパンク修理に挑戦し、見事に成功

タイヤも確認したところ2mmくらいの小さな釘?が刺さってました 最初にちゃんと見とけばよかったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿