ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

スキーキャリア

2010-12-30 19:19:01 | あんなこと こんなこと
 夏にキャリアをメーカー純正品からアルミエアロバーに交換したせいでこれまで持ってたスキーアタッチメントが簡単にはつかないことが判明

 現行のアタッチメントはアルミエアロバーに装着可能って書いてあるものの、僕が持ってるのはもう何年も前に買ったもので、はたして付くのやら付かないのやらもわからず、眺めること暫し・・・

 すると、ボルト穴らしきものがあるではありませんか 

 フムフム 

 スクエアバー取付用ボルトとプラスチック台座を利用すればなんとかエアロバーに装着できそう

 ということで、角ワッシャと角ナットを買ってきまして、これを瞬間接着剤で合体

 アタッチメントにプラスチック台座を通して付けたボルトをセットすると、ちょうどいいあんばいにボルトの先が出てきます。これに合体させたワッシャ&ナットを取り付け、エアロバーの溝にすべらせるようにして入れると・・・・見事に装着完了

 しっかり取り付けできました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿