ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

5月5日こどもの日 その4

2007-05-11 12:34:32 | シーカヤックなどなど


 洞窟探検後は島の東側にある水路を通って向こう側へ行ってみると、風はたいしたことないけど今まで漕いできた海面とはひと味違う波が待ってました。もっと先まで行けそうだったんだけど、浜を漕ぎ出したときにはここまで来るつもりもなかったし、お腹も減ってきたんでぐるっと回って帰ることに・・・

 すると ありゃあ カヤックが急減速&全然進マン

 あたりを見廻すとあのピンクのプランクトンの真っ只中 漕いでも漕いでも船が前に行かんのです。ピンクのシチューの上に乗ったような状態で、パドルがすくい上げるのはピンクのお粥。かき分けても海水が見えない状態。

さすがにここまでの中を漕いだのは初めて

 この「ピンクお粥のサルガッソー海」を飛沫を被ることもなく無事に脱出したあとは追い風追い波に乗って スイスイって感じで帰って、一応3回だけロール練習しました。 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿