ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

福光から古龍

2011-11-13 18:26:56 | シーカヤックなどなど
浜田の海を漕ごうと、会合に合わせてカヤックを持っていったのですが・・・いい出艇場所が見つからず、それならと、漕ぎたかった福光まで移動

それにしても石見海浜公園の砂浜って広いね



はじめておじゃまする福光の海岸ですが、前にリサーチしてたので無事到着

隅っこから出艇させて頂きます



ここは沖まで白い砂が続くとってもきれいな海で


なんと砂底にエイを発見! 最初座布団みたいなのなんだろって上から見てたら、向こうもびっくりしたみたいにパタパタって動き出して、あんまりきれいに底まで見えるってのも・・・・ ちょっとびっくりしました

そこから温泉津の港を越えて片道約8kmで、銀山華やかなりし頃には銀の積み出し港だったと言われる古龍の浜に到着

海から見る銀山付近の山々はなんか有りそうだって感じさせる雰囲気があります




海岸の磯は沢山の太公望で、面白そうなとこになかなか近づけなかったのは残念ですが、穴や入江がいたるところにあるとっても楽しそうな一帯でした











お昼の大盛り焼きそば byポプラ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿