ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

etrex20購入&日本語化

2012-06-27 23:36:50 | いわゆるアウトドア
現在何年か前に買ったetrex白黒英語版を使用していますが、カスタム地図が使えることで興味があったetrex20 あまぞんで並行輸入?の英語版を購入しちゃいました。

いつものように、届いた段ボールを開けるとそこには小ぶりなガーミンのパッケージが・・・・ ワクワクしながら箱を開けた第一印象は、ありゃ~ぁ ちいさい!

カラー液晶付いて、ロシアの衛星も受信できて、あれやこれや進歩してこの大きさですかぁ すごい

しばらくいじり倒してみてから、今日はファームウェアのアップデートと日本語化に挑戦しました。
まず、パソコンに接続してファイルをバックアップ 続いてファームウェアのアップデートに取り掛かりますが、「途中でバッテリー切れたらガーミンまで送らないと復旧しないよ」なんて意味の警告が出たもんだから、一応バッテリーチェック 問題ないことを確認してサクッとアップデート完了 購入時バージョン2.5が2.8になりました。

続いて、日本語化に挑戦です 諸先輩方の情報を集め、ファイルをふたつばかり本体にコピー さてと~ なんて起動させたところ、サブメニューの一部が日本語化されたものの、みなさんのようにメインメニューが日本語になってない! なんで~?

諸先輩方の書き込みにあった japanese.gtt を2種類のoregonで試してみたけど変わらず
サブメニューだけ日本語化

ならばと、日本語版etrex20の japanese.gtt を使ってみたところ 成功~!! 個人的には、英語表記も捨てがたいけど、いつでも変えられるんでしばらくは日本語で行きます


毎日の自転車漕ぎに新旧etrexを持って行って軌跡を比べてみよっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿