ゆら~り西風☆まった~り東風♪

- 頑張らないアウトドアアクティビティ -

ラリージャパン 回想 27日

2005-10-08 12:23:39 | モータースポーツとか
 9月27日 午前8時 自宅を車で出発 10時過ぎ空港到着 空港ロビーで同じく北海道に向かう知り合いと遭遇。彼は本日札幌泊で28日に帯広とのこと。千歳で拾ってくれる友人と同じクラブなので、よろしくとの伝言をうけたまわる。
 千歳に何事もなく到着。途中ほんのちょっとだけエアポケットに入った。窓際席の新婚とおぼしき女の子が泣き出しちゃって、旦那さんの甲斐甲斐しい事。あっ まぁどうでもいいっすね。
 千歳で友人のピックアップを待つ間 とりあえずイクラ丼 しかし、わざわざ空港端の社員食堂みたいなとこまで行って食べなくてもねぇ。
 二時過ぎ友人到着。なんでもF15が離陸したんで、感激しながら観てから電話をくれたそうで、どうりで遅かった。
 帯広までは夕張を通ると混雑がひどいのではと言うことで、国道235から237を通って日高へという道を選択。ところが、鵡川のコンビニ駐車場で接触事故しちゃいました
 その後は、淡々とひたすら帯広ほ目指します。七時からのパーティ始まっちゃうよぉ とか言いながら。
 そして、七時過ぎに十勝プラザ到着。さっそく受け付けをすませるものの、やっぱりその場にいらっしゃいました某G氏と友人ともども掛け合いがありまして、そののちパーティへ。ちょっと遅れたせいか、腹いっぱい食べたというわけにも行かず、会場で合流しましたチームみかんの方々達とフランスパンをかじっておりました。
 27日の宿はホテルグランディア 地図で場所を確認してHQをあとにするものの、やっぱりたどり着けず 近くとおぼしきコンビニで食料と一番大切なドリンク類を調達したついでに道も聞きました。
 ホテルグランディア様はそりゃあもう立派なお風呂が一階にも最上階にもあって、おまけに朝食はバイキング。こんなとこにずっと泊まってオフィシャルできたらなんて考えは、29日の朝には吹っ飛びます。
 まぁとりあえず、部屋で待っててくれてる去年の友人の元へ。途中、知り合いにばったり、彼いわく「毎日バイキング朝食も飽きたよ」 へ~そんなもんなんと思いつつも、浮かれ気分なこの夜でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿