雨の日には雨の中を

あぁ、もう5月



〔ヒュウガミズキの若葉は赤い色をしています〕

また更新の間隔が空いてしまいましたσ(^_^;)

毎日忙しく過ごしているとあっという間に日が経って、もう2か月近く更新していなかったなんて、自分でもビックリです。歳をとるごとに、時間の流れが速くなっていくようです。



〔花ニラの花が咲き始めました〕

今の仕事を始めてもう2か月以上になるけれど、今でも毎日楽しく仕事をしています。

今までは最初は楽しくても、1か月経ったくらいからだんだんイヤな面が出てくることが多かったけど、今の仕事に関してはそういうことはありません。良い仕事に出会えたなーと思っています。

とはいえ派遣だからそんなに長くは働けないのが残念です。今の制度だと雇用期間の延長があっても最長3年ですもんね。直接雇用だったら良かったのになぁと思うけど、派遣だから出会えた仕事なんでしょうし、仕方ないですね。



〔花ニラのつぼみ。形も色合いも好きです〕

今ではほぼ毎日、仕事帰りは鹿児島中央駅まで歩いているせいか、血液検査の結果もだいぶよくなりました。
こんなふうに心身ともに元気なのは、本当に久しぶりです。

元気だから休日もあちこち行っているので、ブログで紹介したい場所もたくさんあるのですが、なにせ早く寝るのでなかなか記事が書けなくて…時間を見つけておいおい書いていきますね。

自分の日記を兼ねているので、日付けを遡ってアップすることもありますが、ご了承ください。

こんなわたくしですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント一覧

Re:相変わらず素晴らしい
つつどりさん、書き込みありがとうございます。返信がおそくなってごめんなさい。

写真はちょこちょこ撮っているのですが、ブログにアップしたり文章を考えたりするのがなかなかできなくて、風景や植物の画像は時期がずれてしまうと使えなくなってしまうので、このところ食べ物の紹介の記事ばかりになってしまっています。

今また仕事帰りに歩くようにしているのですが、黄昏どきの景色は昼間とは違う美しさがあって、時々足を止めて空や建物をスマホで撮影しています。
スマホで写真を撮る人が増えたので、こういう動作をしても目立たなくなったのはうれしいですね。

こんなゆっくりとしたペースですが、これからもよろしくお願いします。
つつどり
相変わらず素晴らしい
良い対象と構図と色彩とそして何より質感描写が素晴らしいですね。単なる写真ではなく、味わい深い奥行きとか余韻といった、四次元五次元の世界観を楽しませていただきました。ありがとうございます。
mizurin508
Re:あめ
かおらんさん、お気遣いありがとうございます。
ここ数年、いや十数年の間でいちばん元気かもしれません。この状態が維持できるよう、健康管理に気をつけなくっちゃと思っています。

花ニラはつぼみが膨らむ前に収穫するものなのですが、ほったらかしなのでいつも花を咲かせてしまい、もう何年も食べていない気がします。
種からでも簡単に育つし、毎年収穫できるのでおススメの作物です。
かおらん
あめ
間隔があいたのが体調を崩したせいじゃなくてホッとしました。
花ニラのつぼみって、なんだか昔食べたハッカ味の和の飴に似ている気がしました。
鈴なりで《食べちゃいたいくらい》可愛いですよね💕
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事