雨の日には雨の中を

台風通過

Dsc_0010

〔初夏らしい花(と思う〕イソトマ。これはピンク花〕

沖縄に直撃したときはかなり大型で強い台風だった8号(ノグリーという名前らしい)、鹿児島に上陸したころにはだいぶ勢力も弱まっていて、うちの辺りではたいした被害もなくよかったです。

Dsc_0008

〔イソトマは丈夫で花期が長いから好きです。これは青紫花〕

最初は気象庁の特別警報が出るほどの台風だったため、今日は鹿児島県内のJRはすべて運休、学校も休校のところが多く、そしてわたしの職場も休みでした。

先週末からやっと元気になったけど、月~水の3日間で疲れがたまっていたから、今日の休みでゆっくり休養できてよかったです。(その代わり土曜日に出なくちゃいけないけどね)こんな風に週の半ばに平日休みがあると、身体がだいぶ楽ですね。

Dsc_0004

〔今年はベルガモットもたくさん咲きました〕

もうずっとお店の紹介記事を書いていませんが、これからはまたぼちぼち書いていこうと思っています。街中には素敵なお店がいっぱいあるので・・

そうそう、5月の福岡旅行の後編も・・

元気がない内容をたまーにアップしていただけだったので、みなさんにはご心配をおかけしてしまいましたが、もう大丈夫だと思います。これからもぼちぼち続けていきますので、よろしくお願いいたします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記・エッセイ・コラム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事