雨の日には雨の中を

『cafe ONE LOVE』〜いちき串木野市湊町



〔手書きの文字が素敵な看板〕



〔スロープ側から入り口を撮影〕



〔階段側はこんな感じ〕

2、3年前にこのお店を紹介したブログを見て、行きたいと思ったけど場所がよくわからず断念していたのですが、数ヶ月前ヤブサメファームに行く途中で偶然見つけました。

最初に行ったのは8月末で、とても気に入ったのでそれから何度も訪れています。



〔店内はこんな感じ〕



〔窓から見える緑がきれいです〕







〔店内のあちこちに小さな花が生けてあります〕

この3つはすべて別の日に撮影したものです。いつもセンスよく生けてあって、見るのが楽しみです。



〔ワンプレートランチ(スープ、ドリンク、デザート付き):1,000円〕

ここの人気メニューが火曜と金曜だけあるこのワンプレートランチで、そのためだと思うけど、火・金と他の曜日では混み方が全く違います。

人が多いと店内の気まで変わってしまうように感じるので、わたしは火・金以外に行くことが多いです。



〔デザートとドリンク〕



〔ドリンクメニュー〕

ドリンクはいろいろ選べるし、コーヒーについてくるミルクはコーヒーフレッシュなんかじゃなくて牛乳だし、デザートはおいしいし、言うことなしです。



〔オムライス(サラダ、ドリンク、デザート付き):850円〕

ここはワンプレートランチ以外の料理もおいしいです。ドリンクとデザートが付いて850円は魅力です。



〔この日のデザートとアイスコーヒー〕



〔タコライス(スープ、ドリンク、デザート付き):850円〕



〔この日のデザート〕



〔窓際のカウンター席がお気に入りの場所〕

このお店の居心地がいい理由の一つにBGMがわたし好みというのもあります。

若い頃よく聴いていたヒーリングミュージックと同じ系統の曲が流れていて、それでとても落ち着くんですよね〜。



〔ここでゆっくりするのが至福の時間〕

不定休なので、遠方から行かれる場合は お店のFacebookで営業状況を確認した方がいいかもしれません。



〔10月の土日の営業日〕

基本、平日は営業しているようです。

営業日の確認やランチの予約は下記の番号へ。

人気のワンプレートランチは、火・金に行っても早い時間に売り切れることもあるので、確実に食べたい場合は予約がオススメです。




*SHOP DATA*
いちき串木野市湊町2649-1
TEL:080-8356-6824
営:10:00〜18:00
ランチタイム:11:30〜14:00
休:不定休
P:有
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 串木野・川内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事