雨の日には雨の中を

『HONDENO』~鹿児島市加治屋町

P1010941

〔お店は電車通りに面しています〕

実は昨日もう1軒行きました。それが野菜スイーツのお店『HONDENO』HPは こちら

野菜のスイーツってすごく興味があって、その専門店が鹿児島にできたと聞いたときからぜひ行きたいと思っていたのです。

HPを見て知ったのですが、中町にレストランもあるのですね。今度はそっちにも行ってみようっと。

P1010939

〔お店の中はこんな感じ〕

仕事帰りにこの店の前を通りながらいつか寄りたいと思っていて、それが行きたいと思っていた野菜スイーツのお店だとわかったのは、何度か通りかかった後のことでした。でも仕事が終わるのが遅くて閉店時間に間に合わないことが多いため、なかなか行けずにいたのです。

昨日は『Mono.』にも行ったのでここは次回にしようと思っていたのですが、お店の前を通りかかると「本日15時~ケーキ半額」の文字が。時計を見ると16時前。おぉ、これも何かのお導き(?)ねと思い、迷わず入店しました。

P1010938

〔テーブル席もあります〕

ケーキを売っているだけかと思っていたら、店内で食べることもできるようでランチもあるそうです。

P1010940

〔ショーケースにはいろんな種類の野菜のケーキが並んでいます〕

どれもおいしそうだったので、半額という魅力につられてつい5個も買っちゃいました。

P1010943 P1010952_2
 
  〔しっかりした箱でした〕   〔安納芋のクリームチーズケーキ〕

ケーキは甘さ控えめであっさりしていてとてもおいしかったです。

P1010953 P1010949

  〔トマトのショートケーキ〕   〔ごぼうの生チョコブラウニー〕

最初は「こんなに買ってきてどうするの!」とあきれていた母でしたが、ひとくち食べた後は「夕食の主食をこれにすればいいね」と言って、結局2人で5個をぺろっと食べちゃいました。

今年からダイエットするぞと決意したばかりなのに・・カロリー低そうだからいいかな・・

P1010957 P1010956

   〔桜島大根のシフォン〕      〔人参のシフォン〕

わたしはこの桜島大根のシフォンがいちばん好きでした。

街に出る機会も減ってしまったけど、ここのランチも食べてみたいです。

<iframe width="300" height="300" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="https://maps.google.co.jp/maps/ms?msa=0&amp;msid=201142302721705049480.0004d2af8f5516e8c2d65&amp;hl=ja&amp;brcurrent=3,0x353e6751987e5afb:0x20383276a8bc42e9,0&amp;ie=UTF8&amp;t=m&amp;ll=31.585664,130.546546&amp;spn=0.010967,0.012875&amp;z=15&amp;output=embed"></iframe>
より大きな地図で HONDENO を表示

*SHOP DATA*
鹿児島市加治屋町1-8 第2柿本寺ビル1F
TEL&FAX:099-222-2724
営:11:00~19:30  休:火曜  P:なし

コメント一覧

のほほんさん、気に入っていただけてよかったです...
のほほんさん、気に入っていただけてよかったです。紹介した甲斐があります。

「連絡する」と書いておきながら、連絡しないままでごめんなさい。
失業保険の手続きが済むまではなんだか落ち着かなくて、出かける気分になれなかったものですから・・
1/31に手続きも終わり、これからは積極的に活動(就活も含めて)するぞと思っています。
近いうちに連絡しますね[E:wink]

のほほん
琳さんのブログに載っているお店はどこも美味しそ...
琳さんのブログに載っているお店はどこも美味しそうでいつもうらやましく思っていましたが、今日はとうとう行ってきましたよ。
加治屋町の方に用事があって午後からお休みを取ったので、HONDENOさんに寄らせてもらいました。
残念ながら食べたかった桜島大根シフォンと安納芋チーズケーキは無かったのですがトマトシフォンとほうれん草シフォン、トマトショート、にんじんとごぼうのパウンドケーキを購入。
あっさりしてとても美味しく、また行かなくちゃ!と思いましたよ。
吉川様、書き込みありがとうございます。
吉川様、書き込みありがとうございます。
先日VEGETEAの試飲サンプルが届きました。かわいい木箱に入っていて、プレゼントのようでうれしかったです。まだ飲んでいませんが、飲むのが楽しみです。

お店のほうにもまた寄らせていただきますね。これからもよろしくお願いいたします。
HONDEN吉川です
HONDENO吉川です。
HONDENO吉川です。
今回はご来店ありがとうございました、これからも野菜のケーキを開発していきますのでよろしくお願いいたします。

また近くに来た際はお寄り下さい お待ちしております。
ぜひぜひ遊びに来て~! 茨城からは遠いけど、ご...
ぜひぜひ遊びに来て~! 茨城からは遠いけど、ご実家は隣県だから帰省ついでにでも。
子どもさんは今何歳なのかしら? お会いできるのを楽しみにしています。
かよこ
美味しそう~!!
美味しそう~!!
素敵なケーキ屋さんですね(゜∀゜)
鹿児島いいなあ!
暖かくなったら琳さんに会いに行ってもいいですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 鹿児島市天文館周辺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事