雨の日には雨の中を

『四季彩 我竜』〜日置市東市来町



〔店名から受けるイメージとは違い、スッキリとした外観の建物です〕

温泉に行くようになって、湯之元駅の辺りにもよく行くようになり、おいしい食事処も二軒見つけました。

まずは一軒め、『四季彩 我竜』の紹介から。



〔先週行ったときはヤマボウシが満開で、とてもきれいでした〕

『我竜』の広告看板は国道3号線沿いにも立っていて、車を走らせながらちらっと見ていたけど、名前の雰囲気からして居酒屋とかラーメン屋なんだろうと勝手に思い込んでいました。

先週知人から「行って良かった」と聞いたので、温泉帰りに寄ってみたのです。



〔お店の前に立っている看板〕

日本料理店なのに、喫茶店のような蓄音機のイラスト?と思いながら店内へ。

お店の中はジャズが流れていて、それであのイラストなのね〜と納得しました。



〔掘りごたつ式の座席〕

他にテーブル席もあり、喫茶店と居酒屋の雰囲気を併せ持っていて、入りやすくて落ち着けます。



〔座席から外のヤマボウシが見られます〕

平日で雨の日だったけど、お客さんは多くほぼ満席でした。



〔入り口に出てたランチの案内〕

ランチって1種類だけなのかなぁと思っていたら…



〔ランチメニューも豊富です〕

なんとこんなに種類がありました。



〔わたしは日替わりランチ:950円を注文しました〕



〔母が注文した和膳:1400円〕

おいしかったけどボリュームがあって、あまり動いていない50代と80代には多すぎたかも。
食べ終わった後でご飯の量が選べることに気付いたけど、おかずの量が多くて味付けもしっかりしているので、ご飯の量を減らすと味のバランスがとれなさそうだし…



〔食後にデザートとドリンクがつきます〕

デザートは抹茶カスタードケーキでした。



〔営業時間はこうなっています〕



〔ヤマボウシの垣根になっています〕

園芸品種のヤマボウシだと思うけど、花が上向きじゃなくて大きかったので、原種のものと違い華やかな印象でした。

今日また店の前を通ったら、花の見頃は過ぎていました。来年もこの時期には絶対行こうと思います。




*SHOP DATA*
日置市東市来町湯田2951 TEL:099-218-5777
営:ランチ 11:30〜14:00 ディナー 18:00〜21:00
休:火曜 P:有

コメント一覧

Black coffee
無理はしないで下さいね
少しずつつ続けるしか無いですね。無理は禁物です。

ここ数日九州は大変な状況と思いますので、何卒お気をつけ下さいませ。。。
歩いてはいるのですが・・
運動全般苦手だけど、歩くのだけは好きなので、毎日5000〜8000歩くらいは歩いています。
でも体重は落ちないんですよね〜。消費カロリーより摂取カロリーが多いということでしょうね〜

昨年春から夏にかけて毎日1万歩以上歩いていたら夏に体調を崩して、鍼灸院の先生から「歩きすぎ」と言われたので、一気に長時間歩かない(といっても1時間くらいは歩きますが)ようにしているのです。
若い頃の運動経験もなく身体能力も低く、そして体重が重いわたしは、徐々に歩数を増やしていかなくてはいけないようです。特に夏場は注意するようにとクギを刺されたので、これからの季節は日に数回にわけて歩くようにしようと思っています。
Black coffee
あらら
自分も残すのは駄目なクチです。
そう躾られました。

軽く歩くだけでも可能ならばお試し下さい。
カロリー消費出来ますから。
無理は厳禁ですよ!
おいしいけど食べ過ぎちゃう
目の前にある食べ物を残すことができない性分なのでいけないんですよね〜
元々肥満体型なのに、失業してからまた2kgくらい太ったので、食べ過ぎは禁物なのです。
特定健診を受けなきゃいけないんだけど、少し体重を落としてからと思っていたら以前よりも増えてしまったので、受けられずにいるし…
次回ここに行くときは、すっごくお腹が空いているときにします。
Black coffee
美味しそうですね♪
メニュー凄い!

行きたいです(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「鹿児島グルメ 日置市」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事