Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

追悼 緒形拳さん

2008-10-08 03:49:54 | Weblog
緒形拳さん、肝臓がん闘病中に急死(日刊スポーツ) - goo ニュース


偉大な俳優が亡くなりました。

自分にとっての緒形さんは、1982年大河ドラマ「峠の群像」での主演、大石内蔵助役が初めての認識だったと思います。
当時小学校5年生。

忠臣蔵の話もこのドラマで知りました。

緒形さんの内蔵助、凄かったなぁ。
吉良上野介の故・伊丹十三さんも印象的だった。
憎たらしくて(笑)。



最近ではNHK「プラネットアース」、TBS「セーラー服と機関銃」、
2007年大河「風林火山」での宇佐見定満なんかで、見る機会が増えていました。

味がある、好きな俳優でした。

ご冥福をお祈りします。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモスまつり2008 | TOP | 初めての通知票 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog