Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

時は金なり

2007-07-24 01:28:51 | Weblog
少し前に携帯の機種変をしました。

前はドコモのN901iS。

大画面で、使い勝手もよくてなかなか気に入っていたんですけどね。


変更した理由は主にバッテリー。
1年前にも充電が全然もたなくなって新しい電池を買ったりしたのですが、
その後たったの1年で同じ症状に。








ダメだこりゃ



次いってみよう






てなわけで、また出費して新たな電池で古い端末使うよりは新しいのにしちゃうことにしました。

ドコモならやっぱり今は904iシリーズ。



今まで使い慣れてきたNはハイスピードと高音質が売り。
んー。


だいぶ前に使っていたDはスライド式。
なんか使いにくそうです。


PはBluetooth対応機器との連携が可能…いらん。


SHはPC感覚で操作できるパッド搭載…そのせいででかくなってデザインもいまいち。




と消去法をとるまでもなく今回の目的は





ワンセグデヴュー




迷わずF904i。
SO903iTVも考えたけど、904iシリーズの新機能を享受できないことを考えると却下。

さすがちっちゃくてもデジタル放送。
綺麗な映像を見せてくれます。

感度がよくないとこだとブロックノイズが入ったりするし、
小さいテロップとかは見にくいけどそれくらいは許容範囲。








つまに言われました。


どこでもテレビ見れちゃうね♪




たしかに。
家で、クルマで、ケータイで(ケータイは場所じゃないか)。

あぁ、贅沢。



でも…





見る時間がないっす。(ToT)
Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々すべってます | TOP | 寝相 »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
F904i (d(-a-;)n)
2007-07-24 15:00:48
真似したな!(笑)

まだ、かつてのスピードでは文章が打てません(-_-;)
返信する
フフフ (みずパパ)
2007-07-25 02:19:57
えぇ真似しましたとも(笑)

俺もまだまだ全然ダメです。
指が前のケータイのボタン配置を憶えちゃってて。

修行あるのみ!!(・o・)
返信する
未だに (クマ。)
2007-07-26 22:46:11
テレビの無い生活なんですが…(笑)
情報源はもっぱら、新聞とネット…
意外と生活できるもんですね♪
返信する
テレビ無し (みずパパ)
2007-07-28 01:55:11
俺もテレビ無しの生活をしたことがあるよ。
テレビからの情報が途絶えると、いろいろ見えたり感じたりする視野が広がったような気がしました。

とりあえずもっとゆっくり生きたいものです。
忙しすぎる…(ToT)
返信する
こんばんわ~^^* (はにー)
2007-07-28 21:54:10
ワンセグデビュゥ~~♫♪♫♬ヒューヒューっ☆
いいなぁ~~~私もこの間買い換えましたが
最新型には手が出せませんでした~^^;
どこでもTVなんて・・・主婦は一日家にいるし(--;苦笑
今度は充電池、早くダメになりませんように~☆笑
返信する
新ケータイ (みずパパ)
2007-07-31 01:05:24
ケータイ買い換えると、なんかしばらくは楽しい気持ちになれます。
ワンセグ自体はそんなによく視聴するわけじゃないけど…
やっと(?)着うたフル対応の端末にできたのが嬉しいかな。
スピーカーの進歩もすごいなぁ。

いやぁ、いろいろいじるのが楽しいです♪
返信する

post a comment

Recent Entries | Weblog