Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

山形サイコロの旅

2009-04-27 19:49:21 | Weblog
26日から怒濤の11連休に突入です。
冬からずーっと超多忙だったので、やっとゆっくり休めるのがこのGWです。
5月1日までは小学校がカレンダー通りあるので、秋田へ行くのは2日から。



まずは山形へ職場の同僚と1泊旅行。「山形サイコロの旅」でござる。

水曜どうでしょう?

桃太郎電鉄?

サイコロの目で交通手段が変化する訳じゃないのでどうでしょうではないか。
仙台駅から仙山線各駅停車で、出た目の数だけ駅を進むこの企画。

まずは朝10:00に仙台駅集合。
男だけ、しかもソフトモヒカンやスキンヘッド含む10人の怖い集団です(笑)

「1だったら東照宮だよ…」
「6が出ても葛岡だよ…」

と最初から及び腰。

誰が言ったか「1回目だけニコニコチャンス(2個振り)にしよう!」ということに。

とりあえず立ち食いそば屋で朝食をとって、いざ出発。

ファーストチャレンジャーはたかすぃ。
1コずつ2回振りました。
どちらも5で合計10。
熊ヶ根だ!



といってもいったんは愛子(あやし)が終点なのでここで一回降りなければならない。
仙台駅を出発したら早速ビール飲み始め。
適度な振動もあって酔いの回りがやけに早いです。
あー気持ちいい。

サイコロの方は面白山高原で下車する予定が…天気が悪くて寒いのでヤメ(笑)


正午くらいには山形に着いちゃいました。

西口側のビジネスホテルに荷物を置き、東口側へ。



なんか高層の建物なんかありますね。
人はほとんど歩いてませんが…。

で、折角なのでやっぱり山形そば。
東口近くのそば屋さんに入りました。
頼んだのは「げそそば」900円。






「板そば」もおいしそうでした。
山形そば、かなりコシがありますね。
そば自体はもちろん、げそやわさび漬けなんかも大変おいしゅうございました。

で、ボウリングへ。
久しぶりだなぁ、ボウリング。
間違いなく1年以上はやってなかったな。



スコア、散々でした。
楽しかったからいいけど。

ボウリング後はスロット行く組とナンパする組(笑)とホテル戻って休む組に分散。

速攻でホテルに戻ってひと眠り。
かなり歩いたしね。


夜はまた東口へ。
駅の近くの「えきでん」というお店。
いやぁ、おいしかったです。



日本酒は簡単に一升空けちゃいました。

酔っぱらってからは散歩してラーメン食ってタクシーでホテルへ帰りました。

ちゃんちゃん。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の休日~久々の七北田公園 | TOP | ミヤヒル36ゴルフクラブ »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog