Live Slowly

気が向いたときに撮ります。レフ機が好きです。

せんくらと牛たん

2008-10-14 03:09:42 | Weblog
第3回仙台クラシックフェスティバル2008、「せんくら」のフィナーレに行ってまいりました。
職場でたまたまチケットが手に入ったのと、休みが一致したので。
場所はイズミティ21。
自宅から歩いて15分くらい。




長女と次女を連れて。
子どもはたまに予測不能の動きをするから怖いですね。



途中にあるユアテックスタジアム仙台。自宅から徒歩5分。
ベガルタ仙台のホームスタジアムです。
夕方だったので西日が当たってなかなかキレイです。



途中にある仙台市泉図書館。
試験的に文字を入れてみました。
なんか絵にならないな。
フォントがダメなのかな。
図書館の上には「こども宇宙館」があったのですが、新しくなった仙台市天文台に役割を譲り昨年閉館。
今は建物をどうしてるんだろう。



泉中央のペデストリアンデッキから西方向。



地下鉄泉中央駅の駅ビルSWiNG。



イズミティ21に到着。
次女・響は歩き疲れ気味。










いやぁ、久々にオーケストラを生で聴きました。
いいなぁ。
堅苦しい演奏会ではなく、親しみやすさを前面に出してたのもよかったかも。
響は爆睡してましたが…(^◇^;)
長女・光は結構興味深げ。
入場時にエドワード・エルガーの「威風堂々」の歌詞付き楽譜を手渡されて、
一緒に歌いましょうなんて企画もあったので、休み小節を一緒に数えたりなんかしていました。
歌も頑張って歌ってましたよ。



帰り道、夜の泉中央セルバ。



夜のユアスタ。暗すぎですな。



留守番していた妻&三女・空と合流し、「利久」泉分店に、久々の牛タンを食べに行きました。
仙台の牛タン定食の基本は麦飯・テールスープが付くこと。
とろろも追加オーダーしちゃいました。
麦飯にかけると美味しいです。
普通の焼き肉屋で出る薄っぺらい「たん塩」とは全然違う厚さと旨み。
いやぁ、たまんないっす。
生中ジョッキも飲んじゃいました。幸せ。



ただいま。自宅マンションです。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての通知票 | TOP | 出産!! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog