花月のブログ

ほそぼそと好きに書いてます

鳥達と戯れに行って来ました

2023-07-01 11:17:00 | 旅記録

神戸どうぶつ王国(旧:花鳥園)へ行って来ました


各フロア(空間)では鳥達が放し飼いになっていて開放的です









このフロアは鳥達に餌付けOKなので売店で餌を買って来て触れ合うと楽しいです



至るところに手を突つかれないように気を付けて下さいとの注意書きが表示されていて

餌を持ってなくて鳥に手を差し出すと突つかれ手しまうようなのでお気をつけを













ペリカン夫婦がいたのでこちらも写真を一枚頂きました



雄がじっとこちらを監視するような視線で見つめられ

言葉があったら「写真撮ってんじゃねえよ」と言われそうな雰囲気でした(おくつろぎ中にすみません)





こちらは別フロアでハシビロコウのお昼寝現場に遭遇




人が結構居て写真を撮ってもどこかに誰かが写り込んでしまい

今回は隣のお姉さんとハシビロコウのツーショットを撮影したようになってしまいました


見ず知らずのお姉さん、ハシビロコウとのツーショット写真有り難く使わせて頂きます



ジャコウネコさんなんですが、こちらもお昼寝中らしく丸まってまして黒い塊状態にしか見えません


タイミングがお昼寝タイムにあたってしまったようで




こちらはレッサーパンダさん、毛繕い中でした(笑)





鳥以外はイマイチな写真ばかりとなってしまいましたが本人と致しましては楽しかったのでOKです










最新の画像もっと見る