たまちゃんから・・・日々思うこと

みずほののたまちゃんです。趣味は絵手紙 
本業は主婦&手話通訳者。猫が好きです。
若い人が好きです(笑)

大道具小道具?

2017-04-02 22:16:36 | 日記
教会の催しで私のグループは 発表だった

ほかにも 小物つくり 喫茶店 折り紙 体操 などなど・・・

其々受け持った人たちが役割を決めて 作り上げていく


普段 会議とか レジメとか 決まりごとにあまり縁がない主婦なので

肝心な内容になるまでの時間が 半端なく多い(^_^;)


ひとこと持ち出すと 蜂の巣をつついたように めいめいが話し始めて

まとまるところが まるで見つからなくなる(笑)


地域の仲間の良いところを引き出し 輝いている自分を発表してもらおうという

教会の思惑は さてさてどこまで理解できているか?

時間は約50分の中で 何人の人にスポットをあてられるか?

名乗り出てくれる人がいるかどうか?


会場の飾りつけや舞台装置 など 決め事はたくさん出てきて

更に難しくなっていく


しかも なぜかわたしは総監督という大役をいただいてしまい

このとりとめのない スタッフをどうやってまとめて行ったらいいのか

頭が痛い


今日で3回目の打ち合わせをして

何とか形が見えてきた


舞台は床にテープを張って客席と区切り

背景はホワイトボードに絵をかき

大きな木を段ボールなどを使って2本作る


発表会のテーマは「栃木の輝く人々」

語り部 日本舞踊 栄養講座 自分史 オカリナ演奏 と

具体的になってきたよ


そして私は背景の絵を描くことにもなった


絵手紙感覚ではとても描けないから

ちょっと頑張らねばならないよ


大変だけど 少し楽しくなってきた

また 忙しい日々が続くなー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿