日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

家計簿のつけ方

2022-12-17 06:51:36 | Weblog
我が家は、毎月家計簿をつけています。

少し前までは、現金かキャッシュカードのみのやりくりでしたが、ペイペイを始めてから、ついつい通帳からチャージをしてしまって、支払いをするので、家計簿がなにがなにやら分からなくなってきています。

決めた月のお金でやりくりしたいのですが、キャッシュレスだと現金を使わないので、家計簿と合いません。

でも、レジで小銭を探して出す手間を考えると、キャッシュレスは本当に便利です。

ちょっと家計簿のつけかたを変えようかなと思っています。

あと、毎月のお金も少し増やさないと最近は足りません。

コロナ、値上げ、増税…。

なかなか、楽しく明るい気持ちになれないです。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間始まりました。 | トップ | 僕さま。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事