日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

習字と公文。ついにイヤになった。

2021-05-29 11:31:38 | Weblog
4月から水曜日に、習字と公文が両方あるようになりました。

習字は幼稚園で教えてくれていて、そのまま申し込んだら小学生になっても、幼稚園で毎週水曜日、月3回教えてくれます。

でも、水曜日は公文が夕方あるので、学校から帰って習字と公文両方に行くのはしんどいから、習字やめたら?
と言ったのですが、何を思ったのか、私に辞めたら?と言われたのが気に入らなかったらしく、行く!と言うので、申し込みました。

そのかわり、途中で両方しんどいとかいうのはナシよ!
と約束をしたのですが…。

両方始めて2ヶ月。
おチビがついに「しんどい」と言い出しました。
習字は年会費も払ってるんだから、もうちょっと頑張る?
と話をして、なんとか行っていたのですが、この前の公文の一ヶ月の連絡ファイルも持って帰って、先生のコメント欄を見たら 「今日は習字も行ってしんどいと言うので、プリントを10枚から5枚に減らしました」
と書いていました。

公文に行っている意味がない!
これはいかんと、おチビに習字はどうする?
と聞くと
「ママが家で教えて」 
と、まさかの展開。

確かに習字は習っていて、準特待生でしたが、もう記憶は遥か彼方に行ってしまっています。

幼稚園の先生とも相談して、とりあえず6月だけ私が教えて、家で書いてみて、その後どうするかまた相談することになりました。

あぁ、ややこしい。

おチビの宿題の文字のおけいこ。
硬筆はまだ教えやすいけれど、問題は習字です。

明日、とりあえず一度やってみます。
でも、家の白い壁を汚したくない!





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日。始まりました。 | トップ | うまくいかない。人生色々。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事