日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

生活リズムの変化。

2021-04-07 21:41:04 | Weblog
4月から私の勤務時間が変わりました。
今までは8時半〜だったので、朝イチ幼稚園におチビを預けて、猛スピードで仕事に行っていました。

でも、小学校の児童クラブの開始が9時から。
どう頑張っても8時半〜の出勤には間に合いません。

なので、9時半〜3時半に変えてもらいました。

児童クラブの開始時間が9時からというのは、他のお母さん達からも苦情が沢山あるらしく、毎年モメるらしいです。

他の小学校では、8時〜とかもあるのに、おチビの通う小学校は9時からと決めてそこは変わりません。

働くお母さん達は、春休み、夏休み等の長期休みの時は毎回遅刻していくみたいです。

働くお母さん達、大変。

そして、私の勤務変更も大変でした。
事務の人に色々言われたり、何かおチビの小学校のことが決まれば毎回報告に行ったりして、トータルで勤務時間変更してもらうまでに5ヶ月かかりました。

早めに準備を始めてよかったと、しみじみ思います。

明日は入学式です。
行ってきます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姪っ子達とお花見。 | トップ | 新一年生。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事