日常妄想。

苺(ポコ)の日常です。
色々思ったことを書いています。

お肉が足らない!お給料日までもつかな。

2021-01-26 16:03:07 | Weblog
今月、そんなに贅沢していないのに一ヶ月のやりくりがギリギリです。

本当は、ココイチのカレーかちょっと前に出来たドミノ・ピザのお持ち帰りをしたかったけれど、来月かな。

ココイチのスープカレーがおいしそう。
チキン入りの!

そして、冷蔵庫にお肉が足りません!
この前のお買い物でちょっと足らなかったかな〜。
でもお魚があるので、今週はなんとか残り物で済ませたい。

今、プチダイエット中です。
間食もよくしていたのですが、ちょびっとにして、低糖質ダイエット中です。

でもなにもかも我慢してたら、イライラして絶対続かないので、おやつも少しですが食べます。
低糖質ダイエット中ですが、白いご飯も少しは食べます。

朝は好きなパンもしっかり食べてから出勤します。

食べて痩せる!
が目標です。

動物性タンパク質と植物性タンパク質をしっかり食べます。
お肉と野菜、お魚を食べます。

色々考えたら、昔の質素な食事を普通にしていたらいいんだなと思いました…が、味のパンチがほしかったり、がっつりメインがほしかったりします。

お腹8分目で、美味しいものをゆっくり食べるようにしたいです。

話は変わりますが、おチビがスイミング中によくゴーグルを外して水でじゃぶじゃぶしていたので、どしたん?と聞くと「曇って見えない!」と言っていました。

なので、曇りどめを買って、塗ってみました。


今日のスイミングでは、どうかな?
また聞いてみます。





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人鍋。 | トップ | 電波時計 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事